ヨガのある生活~身体も心も身軽に生きるための処方箋~

毎日頑張るあなたに。ちょっとした自分リセット方法をお届け。

2023-01-01から1年間の記事一覧

楽しみながら代謝アップ!理想の身体を手に入れられるヨガシークエンスをご紹介!!

こんにちは、Marikoです! 今回は、代謝が上がり痩せやすい身体になるヨガシークエンス(ヨガポーズの一連の流れ)をご紹介します! もしあなたが今、 「最近太ってきたな・・・。」 「前より痩せにくくなった気がする。」 と感じているのであれば、ぜひ今回…

毎日5分!自分の感情をうまくコントロールできるようになるヨガポーズ3選!!

こんにちは、Marikoです! 今回は、自分の感情をうまくコントロールできるようになるヨガポーズを3つご紹介します。 もし、あなたが今、 「仕事場の人間関係でストレスを感じやすい。」 「人から言われたことや態度にいちいち傷ついてしまう。」 「周りに影…

睡眠の質を高めたい方必見!睡眠の質が上がるおすすめヨガポーズ4選!!

こんにちは、Marikoです! 今回は、寝る前におすすめ! 簡単にできる、睡眠の質を高めるヨガポーズを4つご紹介します。 「寝ているはずなのに、朝起きても疲れが取れない。」 「仕事中に眠くなって、仕事に集中できない。」 そのように感じている人は、ぜひ…

【つらい腰痛を解消して集中力とやる気を取り戻そう!】リラックス効果もある簡単ヨガポーズ3選!

こんにちは、Marikoです! 今日は腰痛に悩まされている人必見! 腰痛に効くヨガのポーズを3つご紹介します。 これを最低限やるだけで、腰痛が緩和され、また腰痛の予防にも効果的です。 腰痛を改善して、快適に毎日を過ごしたい!という方はぜひ最後まで読ん…

【ひどい眼精疲労に悩まされている人におすすめ!】リラックス効果もある簡単ヨガポーズ3選!

こんにちは、Marikoです! 「長時間のデスクワークで眼精疲労がつらい・・・。」 「ひどいときは頭痛やめまいがするので、仕事に集中できない。」 今日は、このようなひどい眼精疲労に悩まされている人におすすめのヨガポーズを3つご紹介します! 眼精疲労に…

【肩こりに悩まされている人必見!】簡単・手軽にできる肩こり解消ヨガポーズ2選!

こんにちは、marikoです! 今回は、毎日のデスクワークや日々の生活習慣によって肩コリに悩まされている方におすすめのヨガポーズを3つご紹介します。 どれもとっても簡単、そして手軽にできるポーズです。 これを夜寝る前やお風呂上りにやって寝れば、その…